ハンドメイド ストールがブーム!?

ストール巻き方│ストール情報大辞典

プロフィール

マフラー巻き方、編み方、その他、マフラー最前線の管理人

ここの管理人をしてます、まるまるです。

色んな事に興味ありの20代前半です(笑)取り柄は明るい事と何でも前向きに考えら得るところです(笑)

どうぞ宜しくお願いします☆

現在ストール、ファッション関係のサイト様からのリンクを募集してます!

申し訳ありませんが、商業目的だけのコンテンツの無いサイト様は相互リンクをお断りする事がございます。予めご了承下さい

Sponsored Link

ハンドメイド ストールがブーム!?

p>布を使ったハンドメイドを使った商品が非常に流行ってるってご存知でしたか?ストールもハンドメイドが今ブームです。



生地も自由に選べて、デザインも自分で自由に作れる、マフラーで言う「手編み」的な感じでしょうか?



お店でもハンドメイドのストールは大変人気です。



最初に書いた様にハンドメイドの物がお店でも良く売れているらしく、ちょっと前にはばねポーチが流行ってみたり、日傘が流行ってみたり。




ハンドメイドのストールの生地に良く使われる物としては「リネン」が一般的ですね。(ちょっと春とか秋向きになっちゃいますが)




そもそもリネンとは何ぞや?って方の為にはてなキーワードで調べてみました。



(以下はてなキーワード「リネン」から引用)

スペリングはlinen。麻と呼ばれる繊維のうち、亜麻を原料とするもの。

またはリネンを使った麻布製品、寝具等を指す。

柔らかく丈夫な生地であり、吸水性、速乾性に優れた特色を生かして夏物の衣類や寝具に使われている。同じく麻と呼ばれ寝具等に使われるラミーに比べ柔らかい。また一般にイメージされる麻袋のような硬くごわついた質感の布はヘンプ麻(大麻)であり、リネンとは異なる。日本では家庭用品品質表示法に基づき、リネンとラミーのみを「麻」と表示し、その他の麻は「ヘンプ麻」「サイザル麻」のように記載する。

人類最古の繊維とも言われている。




どうですか?人類最古の繊維と言われてるリネンから作ったストールが流行ってるなんて不思議ですね(笑)



リネンから作ったハンドメイドのストールは上手に作れるとこんな風にかわいく作れるみたいですよ!余りに良かったのでちょっとリンクをはらさせてもらいました☆


ハンドメイドで作ったふわふわのストール例

DSC01991-1.jpg<

こんなくしゅくしゅな感じのちょっと機械じゃ難しい味のある感じのストールを巻いて街に出かけるとちょっとおしゃれになった気分になりますよね♪

機会があれば、ハンドメイドストールの作り方なんかも調べてみたいと思うんで楽しみにしてて下さい♪(いつになっちゃうか分かりませんが 笑)
Sponsored Link

検索


サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。